ワクワクする未来を創る
海外インターンシップ事業統括
岩倉 駿介
Shunsuke Iwakura
1990年生まれ。神奈川県藤沢市出身。立教大学法学部卒業後、新卒で国内損害保険会社に入社。 国内リテール営業部門を3年、カスタマーサービス部門を3年半経験。自分の意思で働く場所や仲間を決めることができない当時の自分の働き方に疑問を持ち、納得できる働き方を求めてキャリアチェンジを決意し退職。セブ島にて4ヶ月の語学留学を経験。
COO中村寛大にキャリア相談し、インターン生としてタイガーモブにジョイン。インターンとして活動する中、実践機会の提供を通じて人生のターニングポイントを創り出すことの意義を実感し、2020年12月に正式にジョイン。現在は主にWebマーケティングを担い、タイガーモブに出会うことで一人でも多くの人の人生を変えるきっかけとなれるよう活動中。
なぜタイモブしているのか?
多くの人がワクワクする人生を選びとる社会を創るためです。
僕は、新卒で入社した企業で6年半働いたのち、語学留学を経て、タイガーモブにジョインしました。
前職の会社を辞めたきっかけは、初めての海外一人旅となったカンボジアにあります。
カンボジアでは、日本人が多く集まるゲストハウスに宿泊したのですが、そこでフリーランスで働きながら世界を旅している人や、会社を経営していてたまに海外をフラッと旅行している人、バックパッカーで世界一周中の人など、一般企業で働いている中では出会うことのない人にたくさん出会うことができました。
そこで自分は「人生にこんな選択肢があったんだ!」と気づくことができ、自分の中の選択肢が広がる経験をしました。
僕は今タイガーモブでマーケターをしています。
そしてマーケターの役割として、タイガーモブの海外インターンシップをはじめとした様々な挑戦の機会を、世の中に届けることができると思っています。
当たり前ですが、人は自分が認識している選択肢の中からでしか、物事を選択することができません。
例えば「海外に行く」と一言で言っても、留学、旅行、ワーキングホリデー、海外ボランティアなど、その方法は様々です。そして多くの場合「海外に行くこと」が本当の目的ではなく、「将来海外で働きたい」「海外の困っている人の役に立ちたい」「世界に出て、自分の視野を広げたい」「自分自身にもっと挑戦したい」など、それぞれに海外に行く目的があると思っています。そんな人達にタイガーモブという会社を、そしてそこで挑戦できる世界を舞台にした機会を知ってもらい、興味を持ってもらうことで、カンボジアでの僕のように「こんな選択肢があったんだ!」と自分の認識の幅を広げ、そこからワクワクする人生を選びとることができると思っています。
そしてタイガーモブ自体もワクワクすることに挑戦している組織です。 そんなワクワクを追求するメンバーとともに、挑戦の機会を提供していくことができる。 一人ひとりがワクワクする人生に挑戦する先に、その集合体として、よりよい社会や世界が創られると思っています。 それが僕がタイモブしている理由です。