ストーリーに出会いに行く
アクセラレーター
梶田 夏葉
Natsuha Kajita
Natsuha (she/her)
大学で初等教育・言語教育を学び、日本語教師として世界各地から集まった様々な文化的背景を持つ学習者と学びの場をつくる経験を積む。
異なる文化や個性など、ひとりひとりが持つ多様性を大切にし、共に社会課題に向き合いながら生きる教育のあり方をもっと考えたいという想いで、教育学の修士課程に進む。対等な関係での学び合いや対話を軸にする考え方に惹かれ、フィンランドのオウル大学のプログラムへ。子どもの頃から大切にしてきたテーマである平和を創るという視点から、教育の課題を研究。
現在は北東アジア地域をはじめ、世界の様々な文脈での国境などの枠組みを越えた対話や学び合いの場づくりをテーマとして活動。
なぜタイモブしているのか?
心が温かくなる出会いの機会をつくりたいからです。
この世界でそれぞれが持つ出会いや繋がりが、ひとりひとりの人生と共に生きる社会を豊かにすると思っています。
他者と、新たな視点と、変わっていく自分自身と、、、
出会いには多様な意味がありますが、
世界との繋がりが感じられて、自分が生きている世界も広がる出会い、
自分の心や人生を温かくしてくれて、その温かさを周りにも広げたくなるような出会いの機会をタイガーモブからつくりたいです。
出会うひとりひとりにとっての自分らしい生き方やこの世界でのありたい姿を応援し、お互いを大切に想える社会をいっしょにつくっていきたいです。