2022.08.29

ニュースリリース

代表菊地が大企業の越境をテーマにした経済産業省との合同イベントに登壇しました

「大企業イノベーター創出のための社外越境の可能性 -経産省が示す、これからの人材投資-」というテーマで、弊社代表の菊地が登壇しました。

ウェビナーバナー

当イベントは、タイガーモブの海外越境プログラムが、経産省「スタートアップチャレンジ推進補助金」認定サービスに登録されたことを受け、補助金制度の概要と越境学習市場の拡大を目的として開催されました

タイガーモブは法人向けに、カオスな修羅場でミライの人材育成を行う「海外越境プログラム」を提供しています。

タイガーモブが目指す「地球と人類の未来を担うリーダーを創出し、社会にインパクトを起こす」というビジョンの実現に向け、経済産業省から強力な後押しをいただいたことを大変嬉しく思います。

今回の補助金では、大企業人材対象に最大1/2が補助されます

補助対象事業者:大企業等(従業員300名以上)

補助対象経費:認定サービス利用費

補助率:1/2以内、上限:500万円/事業者

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000083441.html

イベントでは、経済産業省 経済産業政策局の登坂様に登壇いただきました。

「両利きの経営」の重要性をお話いただき、特に新規事業の開拓において、スタートアップでの越境経験が重要であることを改めて強調されました。

越境学習にますます注目が集まるなか、タイガーモブは今後もカオスな修羅場体験を通じた新しい人材開発の形を提案して参ります。

タイガーモブ法人向けサービスに込めた想いについては、こちらの記事もご覧ください。

https://tigermov.com/info/detail/844

ご興味のある方は、ご相談だけでも構いませんので、ぜひ一度お問合せください。

—————————————
問い合わせ先
タイガーモブ株式会社
kohei.maruyama@tigermov.com
—————————————

Index